2009年1月23日金曜日

ニート脱走

1.服は2枚目から500円します。
2.連邦カラオケ屋での履物は、1足1000円します。
3.パンツは黒、無い場合1500円で支給します。

2500円を支払えと言う内容でした。
早く帰りたかったので、快く了承しました。

面接を終えカツに礼をし、出てから某スレで報告しようとしたら5:00でした。
異例の1時間面接は、流石にカツも疲れたでしょう。

ザクに乗って帰る気分じゃ無かったので、徒歩で帰る事に。

バイトが始まれば異常な労働が待っている。
そんな事を考え鬱になりながら自宅へ期間、すぐにパソコンを起動。
某スレで現実逃避を。

就寝する間にも、労働の事を考えて眠れません。
後日連絡しますとカツが言ってたのを思い出し、寝られなかったので1日、
起きて居る事にしました。

翌朝、連絡時間までいつもの行動をいつも通りにこなして待機。

お断りの電話が来たら良いなっと考えながらも、働いている自分自身をシュミレーションしてる内に、連絡時刻に。

ドキドキして来たので、携帯のモードをマナーモードに切り替え準備万端
いつでも来いですね(^q^)




明日から宜しくお願いしますwwwwww




採用時に言おうと考えていた言葉です。
ですが予定時刻を1時間杉ても、電話が震えませんでした。

2009年1月22日木曜日

旭山動物園たのすいwwwwwww

頭痒い 体痒い オナ禁辛い。

旭山の獣と同じ匂いを放ちながら、旭山動物園に居ると思います。
入園料が800円らしいので、お金も残っているでしょう。

某スレに画像を投下し、バク転しながら帰宅します。

2009年1月21日水曜日

小さな防衛線

コンビニでバイトをして居た頃、シフトは週3でした。
その時は日曜日しかお天道様を拝めませんでした。

今回カツが自信満々に提案して来た週6は無茶苦茶です…。
私が15万円と言ったのが悪かったと思いますが、この条件は飲めません。

出来るだけ深夜時間を避け、日中人間らしい動労と、それに合った賃金を要求。
開店から閉店まで動労する週5と返答を貰いました。

10:00~4:00までの18時間動労です。(土日は6:00までの20時間労働)
1時間休憩が3回もあるバイトは、早々御目に掛かれません。




ザクが動き出す6:30まで監禁。

帰宅7:00

朝食摂取7:30

レム睡眠8:00

寝ながら身支度9:00

寝ながら出勤9:30

労働開始10:00




嬉しさの余り、小便と糞が漏れそうでした。

15万円から14万5000円だとどうなるのか。
自分で行きやすいシフトを給与と照らし合わせ、何度もカツと話し合い、
社保込みで12万5000円に。

社保の内容を聞くと、雇用と労災だけなんですがね。

水を全て飲み干したカツは水を注文し、返す刀で私のニート期間聞きました。
色々複合した妄想話は、既に慣れたものです。

シュミレーション通り話し、突っ込まれても対応出来る構えに居ましたが、
カツはバイトする上で必要な物を支給すると言う話しに移りました。

3日間が無駄(^q^)

2009年1月20日火曜日

寒い…寒い…

何て言ってるはずです。

身分証明書は、自宅に置いて行きましたので、ネカフェに泊まるのは不可能。
宿泊施設に泊まっても、1万円しか持ち合わせが無いので、5日間宿泊不可能。

最低徒歩でも、札幌へ行き着いて居るでしょう。
交番に駆け込まないよう頑張ります。

2009年1月19日月曜日

激闘は憎しみ深く

もう一度元気良く挨拶、持参した履歴書と紹介状を渡し、
カツ・コバヤシ似の面接官が履歴書を見てる間、こちらも人間観察。

若さが異常。
ガリガリが異常。
水を飲む合間が異常。
面接会場の広さが異常。
私と面接官の距離が異常。
スーツの似合わなさは異常。

異常だらけの面接で、口火を切ったのがカツでした。




ぁ・・・です・・・それでぇ・・・で・・・どう・・・す・・・




日本語でおk。

訳すと、正社員と言うのは店長候補の事を言うらしく、どうしますかとの事。
ハロワの求人には店長候補とは記載されていなかったんですが…。

店長候補として、どのぐらいで店長に昇進出来るか聞いてみた所、
目処は付かないと言われ絶望しました。

カツがバイトを提案して来ましたが、バイトから店長候補に昇進出来るか。
200時間以上こなしたら、試用期間が消え年俸制になるのか。
大事な所を問い詰めましたが、日本語でおkでした。

どう考えてもブラックです、本当に有難う御座いました。

面接時ブラックと言う物を知らない池沼でした。
この面接後、色々と調べブラックを知り次の面接へと望んだのです。

店長候補の正社員かバイトか。
かなりの沈黙時間がありましたが、もう嫌になりバイトでお願いする事。

異常なカツが黒皮の手帳に記入しながら、金額面を言ってきました。

20万円あれば、ワーキングプアにならないだろうと思い、ハロワで探し出したカラオケ屋なのですが、バイトでお願いした身分なので、15万円ぐらい稼ぎたい発言。
日本語でおkだったカツが、少し日本語で話せるトーンで週6深夜を提案。

お天道様を拝めません。

2009年1月18日日曜日

幽☆遊☆遺書

猛吹雪じゃ無ければ、大体今頃出発しています。
大きな国道を目指し目的地千歳へ出発。

新千歳空港の画像を某スレに投下した後、帰宅段ボーラーへ。

オラわくわくしてきちまったぞー。
25日以降更新が無い場合、死んだと思って下さい。

いってきニート。
アクセスカウンターゴールドアクセサリーヘアースタイル 書籍メイクアップ 書籍 アクセス解析 無料リンクトラック最新情報マキタ 電気マルノコプロマックス 木工用チップソー