2009年1月13日火曜日

ニート期間よ、とまれ

精神コマンドを使わないと回避不能な気力まで低下、ですが精神ポイントも0です。
持てる気力を振り絞り、3日後の面接の為に履歴書を購入しに行きました。

(読まなくて良いスピンオフ)_______________________________________________________

コンビニも無かったので、レンタルショップゲオじゃ無い方に買いに行ったのです。
履歴書も豊富、何を選んだら良いか解らなかったので、取り合えず1000円分購入。
写真も撮影しないと行けなかったのを思い出し撮影。

上り下り3車線の横断歩道を渡り、ザク停留所で待つだけ。

赤から待つ→青になったら横断。
急がば回れをしたら良かったが、青だったし早く帰って引きこもりたかったのです。
走る事も無く歩いて居たら、信号待ちをしていた黒猫に襲われそうになりました。

厳密に言えば、軽く4豚黒猫に襲われました。

強く襲ってくれたらこの世に居ませんが、軽く襲われたのに謝罪したのは私でした。
中の人間が熊先生に瓜二つでしたので…。_______________________________________________________

(本編)

ザクに乗り帰宅してパソコンを起動、1日現実逃避を実行。

2日目以降から失われたアーク期間をどうするか考えました。
考えて時間を浪費するのもどうかと思い、脳裏に過ぎった「ググれカス」を実行。
ナイツのおかげで、知名度が上がったヤホーではなくゴーグルで検索。

元グッドウィルの中の人さんのコメントの、通院や農業の手伝い等が検索に出て、
親の交通事故+農業の手伝い+単発バイトの複合で挑もうと。
架空の話をシュミレーション、ニート期間が無いと信じきる自分が怖かったです。

面接のシュミレーションしながら、履歴書を作成。

好きな教科は英語何て記入していた。
今思えば恥ずかしいですが、ほんの3ヶ月前の話で…。

一番苦労したのが、難攻不落の志望動機ですね。

3 件のコメント:

  1. 匿名1/13/2009

    最近のスパロボは気力が50以下になるのかなぁ…
    空白期間の理由をあまりミックスし過ぎると胡散臭く
    なっちゃうかもしれないかしら

    志望動機はバーニートさんがしていたコンビニバイトを
    通じてどうしたくなったとか、絡めるのが良いかしら

    返信削除
  2. 匿名1/13/2009

    スピンオフが危なすぎた件について
    こっちが謝っちゃうあるあるwww

    返信削除
  3. 匿名1/14/2009

    親の交通事故+農業の手伝い+単発バイトって設定作るのが複雑すぎじゃないかwwww

    返信削除

アクセスカウンターゴールドアクセサリーヘアースタイル 書籍メイクアップ 書籍 アクセス解析 無料リンクトラック最新情報マキタ 電気マルノコプロマックス 木工用チップソー