2009年1月14日水曜日

めぐりあいニート

人生30年が丁度良いから、死にたいんです。
心臓は毎日働いているので、1日ぐらい休ませて上げたいんです。

死亡動機はいくらでも考えられるが志望動機。

罪を犯した者でも、動機を解明するのに膨大な時間が掛かると言うのに、
只労働に励むだけで動機を問うのは可笑しな話です。
況してやカラオケ屋の面接、いくら考えても思いつきません。


カラオケが好きで、働いて見たくなり御社に面接をさせて頂きたく思いました。
(興味からアプローチ)
交通の便が良いので、御社の求人募集を見て面接をさせて頂きたく思いました。
(都合の良い駒ですよアプローチ)
馬鹿田大学/馬鹿田専門学校への資金に、面接をさせて頂きたく思いました。
(進学資金的アプローチ)


バイトの面接であれば、これらで十分でしょうが、正社員雇用の面接です。
面接当日まで志望動機は書けませんでしたが人間追い込まれると頭が、
冴えるもんですね。




本音
お金が欲しい労働します(^q^)
建前
接客を通じて自分自身価値を高め、御社に貢献出来る人材となり…(ry。




左足が痛いが身支度を済ませ、連邦カラオケ屋に急ぐ。

面接時刻の30分前に到着、時間を持て余しカラオケ屋の周りをグルグル。
その間ニート期間を誤魔化す妄想話を、念入りにシュミレーションしてました。

いざ店内に入ると、成人グループがチラホラ。




こいつらニートだなwwwwwwwwwwwww




私もニートです。
面接に来た事を告げ、案内されるまで座っていました。

数分後に大広間へ案内されました。
20人は収容出来る大広間での面接、面接官も大人数なのかと思いドキドキです。
面接官が来るまで、やはりシュミレーション時間です(^q^)

イケメン登場、元気にご挨拶。
水を運んで来たバイト君でした…死にたい。

面接時間を20分も遅れた頃、リクルートスーツを着た面接官が登場。

4 件のコメント:

  1. 匿名1/14/2009

    いよいよですなwktk

    返信削除
  2. 匿名1/14/2009

    ドキがムネムネだぜ・・・

    返信削除
  3. 匿名1/14/2009

    続きすげぇ気になるwktk

    返信削除
  4. 匿名1/14/2009

    なんでアプローチの中に、「私のこういう点が従業員にした場合メリットがありますよ」っていうのがないん?
    これじゃ雇用側にメリット薄いじゃん

    返信削除

アクセスカウンターゴールドアクセサリーヘアースタイル 書籍メイクアップ 書籍 アクセス解析 無料リンクトラック最新情報マキタ 電気マルノコプロマックス 木工用チップソー