2009年1月10日土曜日

ニート出撃

10月中旬。

1.雪に埋もれて凍死
2.何も持たず樹海へ行く
3.働きながら死ぬ

まだ雪が降ってないので死ねないし、樹海までの旅費が無いから死ねない。
消去法で3しか残ってない事に気づいた。

志願兵募集所(ハロワ)or志願兵募集本(求人情報誌)を使うしか無い。
ネットで調べるにも、ド田舎で検索に引っかかる訳もありません。

電話が労働するより苦手なので、ハロワへ出撃前に色々と家族にgooした結果、
タッチパネル式機械を借りて探せとの事。
紙を見ながらgdgd探す方式じゃ無くなったんだとカルチャーショックです、はい。




機械使いたいんですが…機械使いたいんですが…




軽いメラ出る勢いで呟きながら、ハロワ入り口到着いざ突撃。
35歳前後のクリスに事を告げ、館内の地図及び消しゴムペンを受け取って着席。




この機械DSぽくておもすれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




1日目は面白くて任務を探す所では無く、色々タッチしてました(^q^)
通い続けて面白味が失せた1間後、任務を発見





任務)
連邦軍カラオケ店舗にて接客及び簡単な調理正社員としてアルバイトスタッフの管理及び店舗運営をして頂きます。<急募>

4 件のコメント:

  1. 匿名1/10/2009

    リンク追加させていただきました
    俺が画面に手でタッチしていたのは秘密だ・・・

    返信削除
  2. 匿名1/10/2009

    リンクに入れておりました
    とりあえず志願兵の募集で急募!となってるくせに
    実際は急募でも何でもない求人があるから注意だ!

    返信削除
  3. 匿名1/10/2009

    ハロワなんてカード作ったときと自宅で探してそれを紹介してもらいに行くくらいしか行かないからそこまで発展してたなんてしらなかったおw
    一度くらいハロワで検索してみようかなぁ

    返信削除
  4. 匿名1/11/2009

    ハロワって失業保険の申請にしか行ったことないけど、面白そうじゃないかwwww

    返信削除

アクセスカウンターゴールドアクセサリーヘアースタイル 書籍メイクアップ 書籍 アクセス解析 無料リンクトラック最新情報マキタ 電気マルノコプロマックス 木工用チップソー